化粧下地でシミをしっかりカバー。でも化粧崩れも心配ですよね。

暑い夏がやってきます。
今でも梅雨でジメジメして嫌~な時期ですよね。
こういう時期って、化粧崩れしやすいので本当に嫌になります。
最近では顔のシミがすごく気になるので、化粧下地などでしっかりカバーするようにしています。
ベースメイクってシミをカバーするのにすごく大切なんですが、適当に化粧下地を使っていたりすると、せっかくカバーしているシミが化粧崩れなどで目立つようになったりもするんです。

なので化粧下地などのベースメイク選びは、シミをカバーするのにとても大切になんってくるんですよね。
あ、プールに行く時って化粧下地とかどうしてますか?
どうせ落ちるし、化粧はしない~なんて人いませんか??
ちゃーんとベースメイクをしないと、日焼けも心配です。何より私は、このシミを人様に見せるなんて考えられない(>_<)
なので、日焼け止めもしっかり入っている化粧下地を使ってベースメイクはしっかりしていきます!
あと、水に顔はつけません!絶対に!!まぁ子供にかけられることはありますが、多少のことでは化粧崩れしないような下地を使っているので大丈夫!

本当に年を取るって嫌ですね。若い頃は日焼けも気にしなかったし、シミもなかったのでシミをカバーできる化粧下地!なんて考えたこともなかったなー。
まぁ、あの時あまりにも気を遣わな過ぎた付けが今になってきているんでしょうけどね。
若い人は、シミをカバーするよりシミを防ぐ!作らないことが一番大事!!
オバちゃんは化粧下地でシミカバー、頑張りますよ~!!

化粧下地 シミ カバー